ホーム 運営者情報 お問い合わせ リンク

夜の食事制限が一番効果的

ダイエットにおいて食事制限というのは必要な事です。 でも、食事制限と言っても、大げさに食事の量を減らすというよりも、食べる時間に注意するだけでも効果があります。 1番単純なのが深夜にカロリーを摂取しない事です。

 

特に夜の寝る前は1番危険な時間帯です。 人間というのは寝ている間は体内でエネルギーを蓄えようという働きがあり、寝る前に摂取したエネルギーは消化されずにそのままエネルギーになってしまいます。 エネルギーになるという事はすなわち、脂肪として体内に蓄えられていくのです。

 

そこで、食事制限をするのであれば、夜の食事を意識して制限しましょう。 今まで夜の食事のカロリーが高めだった人は、これだけでダイエットの効果が十分に期待出来ます。 逆に朝食はしっかりと取る事が大切です。

 

朝食や昼食は日常活動によって消化されていき、余分な脂肪にはなりにくいのです。 もちろん、お腹いっぱい食べてしまうのは良くありません。 腹八分目という言葉があるように、ダイエットでもそれは同じですね。

 

参考になるサイト

ダイエットサプリの口コミランキングブログ
ダイエットサプリをランキングと口コミで紹介しています。